【 夏におすすめ 】2万円以下で買えるカジュアルメンズ腕時計

夏のビーチ

夏が近づいてきましたね。

薄着になるにつれてコーディネートの幅は狭くなります。

その中でアクセサリーとしての腕時計の重要性も増してきます。

そこで安価で購入出来るおすすめしたい腕時計をご紹介したいと思います。

目次

定番は爽やか系

薄着になるにつれて重要感が増してくるのが腕時計。

冬用のダーク系革ベルトの時計もアリですが、ここは夏用に思い切って腕時計を買いたいですね。

夏の定番は爽やか系。

文字盤は白やブルーなどで爽やかさを演出する事をおすすめいたします。

ベルトはステンレスかラバーをおススメします。

NATOベルトもアリですね。

あわせて読みたい
【 ビジネスにも合います 】メンズ腕時計に合うオススメのナイロンベルトを紹介します。 ・1本の時計をベルトを替えて使いまわしたい・夏に腕時計を使いたい・汗に困っている こちらの悩みを解決する方法があります。 こちらのような贅沢なお悩みを解決する最...

どんな時計が良いか

今回はカジュアルを想定しています。

汗をかく夏なので、ベルト基準でご紹介したいと思います。

カジュアルでもごつすぎはNG。

あっさり目のシンプル時計は控えめながら腕元を主張してくれます。

こちらはスカーゲン。

メッシュベルトは蒸れにくくおすすめ。

しかもシンプルなのでオンオフ関係なく使えます。

ラバーベルト

ラバーベルトの腕時計はおすすめです。

なぜラバーベルトかというと、夏っぽいという点はもちろんありますが、

近年ですとゲリラ豪雨があります。

急な大雨で腕時計が故障したら嫌ですよね。

それに備えて、ある程度の防水性はあった方が良いです。

突然の雨にも耐えられるように10気圧防水は欲しいです。

こちらのような珍しいネイビーのラバーを使った腕時計もおすすめです。

こちらは10気圧防水を備えています。

価格もアンダー1万円とお手頃。

80件超えのレビューと評価の高さも圧倒的。

クロノグラフも搭載しており、ギミック的にも合格です。

メタルベルト

夏のメタルベルトと言ったら、圧倒的にダイバーズウォッチをおすすめします。

こちらのオリエント腕時計ですが、価格の割にハイスペック。

  • 日本製
  • 200m防水

このハイスペックにも関わらずアンダー2万円。

爽やかな青文字盤にメタルベルト、夏のために用意された腕時計と言っても過言ではありません。

総括

夏は腕が蒸れにくいラバーやステンレスのベルトを中心に探してみてください。

また突然の雨に備えてある程度の防水性はあった方がいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる